大陸ひとりぼっち

35歳での海外生活挑戦!文化、生活習慣の異なる上海での日々を綴ります

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  この星の未来

こんばんは、明日は世紀の皆既日食ですね!

そこで今日はこの地球の未来について書きたいと思います。

僕には忘れる事が出来ないCMがあります。

それは4、5年前にOAされていたカップヌードルの 『No Border』シリーズ

平和へのメッセージ色が強いCMでした、「子供たちの笑顔はこの星の未来だ」っていう

キャッチコピーで。

その中に登場する子供たちの中にアフガニスタン難民が暮らすイランの

難民キャンプの子供達がいる

この子たちは撮影用のタレントでは無く実際に住んでいる子だそうです。

時代に翻弄され、厳しい環境の中でもこんな素敵な笑顔が出るんだって感動しました。

noborder_cup_000007.jpg
noborder_cup_000008.jpg
noborder_cup_000010.jpg

この世の中はとても複雑でそんなに簡単に世界が平和になるとは思えない

けれど一人でも多くの人が、今、世界中で起きている事実を知り些細な事でも行動したら

今より少しは良くなると思う。

僕は子供が大好きだ、世界中の子供が笑顔でいられる世の中になって欲しい!

今住んでいる中国でも学校にいけない子など貧しい環境の子が沢山います。

いつかそんな子の為に少しでも何か出来たらいいなって思います。

それは自己満足かもしれないけど・・・





スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://tairikuhitori.blog54.fc2.com/tb.php/12-49320383

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。