大陸ひとりぼっち

35歳での海外生活挑戦!文化、生活習慣の異なる上海での日々を綴ります



  半日蘇州旅行

昨日はお昼から普段仕事でお世話になっている方3人と蘇州へ。

突然決まった蘇州観光、完全ノープラン ガイドブック無し

頼りは蘇州人である我社の老板!!

まずは、今蘇州でおしゃれスポットの代表 平江路へ

ここ運河沿いの歩行者天国に雰囲気のいいカフェやお土産屋が並んでいます。

蘇州は2度目だけどまだまだ知らないところあるな~

その後、美味しいと評判の蘇州面のお店へ

僕は蟹粉面を注文、具と面が別々に出てくるのが蘇州風だそうです。

博多ラーメンのような細麺に甘めのスープ そこに具の蟹粉をのせて頂く

これが超うまい 蘇州面がうまいのは知っていたけど、

この組み合わせマジ旨い!!

あまりに食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

お店はこちら
IMG_0015.jpg

蘇州へ行かれる方は是非!お店は普通のローカル食堂です。







   コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://tairikuhitori.blog54.fc2.com/tb.php/44-3addd5a6

 | HOME | 

