大陸ひとりぼっち

35歳での海外生活挑戦!文化、生活習慣の異なる上海での日々を綴ります

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  田子坊

今日は朝から仕事で田子坊のアンティークショップにお邪魔してました。

僕は田子坊を訪れるのは2回目ですが恥ずかしい事につい最近までこの上海でも

人気エリアである田子坊の存在を知りませんでした。

店長の鈴木さん曰く元々はアーティストの活動の場として撮影スタジオやアトリエなどが集まる

芸術的な場所だったそうですが最近はレンガ作りの老房子と呼ばれるオシャレな空間を

利用したカフェや服飾店が増えたそうです。

鈴木さんのお店は様々な商品があるのですが特に充実しているのが Fire King という

アメリカ生まれのアンティークカップです。
IMG_1909-1.jpg
このヒスイのような優しい色合いが私も気にいってます。

もし、お時間がありましたらお店に立ち寄ってみたら 気に入って買ってしまうかも!!

場所は泰康路248弄23号です

IMG_1915-1.jpg
田子坊はこんな感じに狭い路地に小さな店がいっぱいあります。


スポンサーサイト

   コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

   トラックバック

http://tairikuhitori.blog54.fc2.com/tb.php/8-2c02a84d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。